今日の練習 インターバル走

今日は、ランニングクラブの練習会があったが、雨の予報のため、自己練習をすることに。天気予報だと、朝の9時から雨の予報だったので、8時から、練習開始。

今日は、インターバル走、明日は、LSDのセット錬を行なうことに。

で、今日のインターバル走の内容は、下記でした。

1km×2本 (3:49、3:52)
坂道160m × 7本 (32~35秒)

変則のメニューを取り入れることにしました。
つなぎ距離は、200m。1km×2本をキロ3分50秒で走って、200mジョグの後、坂道インターバルに移りますが、坂道インターバルの心臓への負荷がかなり高い。本当は、その後に、坂道インターバル×10本の予定が、7本で終了。

坂道インターバルだけだと、通常の練習よりも、距離が、かなり短くなるので、1km走も、お試しで、同時に、取り入れてみましたが、心臓への刺激は高く、坂道インターバルだけでは、マンネリ化してきた感触があるので、より高い刺激を求めて、この変則メニューを、今後も取り入れていくことにしました。

1km走と、坂道ダッシュを組み合わせた内容で、
(1km走⇒200mジョグ⇒坂道ダッシュ×2⇒200mジョグ)×4本 の練習がいいかな。

練習後、雨が本降りになってきた。
しかし、最近の天気予報の精度は高くなったなぁ!


よろしければ、ポチっとクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック