東日本国際親善マラソンに参加してきました。

今日は、相模原の米軍基地へ。東日本国際親善マラソン(ハーフマラソン)に、参加してきました。
12時スタートで、スタート時の気温は24℃。湿度が低く、カラッとしていたせいか?気温の高さは、そんなに感じませんでした。

キロ4分20秒~30秒のLTペースで、走ることを考えていましたが、

結果は・・・

1時間31分40秒 (キロ4分20秒ペース)


先日の水曜日の練習では、8kmの距離を、キロ4分16秒ペースで、いっぱいっぱいでしたが、さすが、レース。不思議と、キロ4分20秒ペースが楽に感じて、最後まで、一定ペースで、走れました。
しかし、さすが、ハーフの距離。足には、ずっしりダメージが来て、いい練習となりました。

ハーフ完走後、会場内の出店で買ったチキンで、疲れた体に、しっかり補給を。
(米軍基地内ですが、写真は、建物以外の大会風景であれば、OKみたい)

迫力のある売り方。さすが、アメリカ基地。
画像


チキン一匹の半分のお肉のボリュームです。
画像


たっぷりチキンを食べたので、ゆっくり休んで、超回復させます。


よろしければ、クリックをポチっと、お願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

三升
2012年04月15日 21:38
レースお疲れ様でした。
タイムもさることながら、ハーフの後に、このチキン。いいですね~。
筋肉、つきますね~。超回復が楽しみですね。
フルはキツイので、来シーズンはハーフに出続ける、
というのもアリかな~。
たけちゃん
2012年04月15日 22:32
三升さん

コメントを有難うございます。

ハーフに出続けるといのも、アリですよ。

私も、そんな感じで、やっていますので。

私も、フルマラソンは、疲労が大きく、きついので、年1、2回にして、その変わり、ハーフマラソンに好んで参加するようにしています。
ハーフは、少しペースを抑えて走れば、3日後のポイント練習も、疲労が抜けた状態で、行うことが出来ますので、いい練習になると思っているんですよ。
2012年04月18日 00:20
うまそう。
それにつきる。

気を取り直し、ランニングの話。
春日部大凧の参加受理の葉書が届きました。申告タイム順に並ばせてくれるのでしょうか、ハーフスタートブロックはBでした。仮装して1時間31分の予定です。
たけちゃんさん、調子が上がってきて良い感じですね。知り合いの女子が1時間25分位で走る予定ですから調子がよければそれを目標にする手もありますね。
たけちゃん
2012年04月18日 22:17
マークさん


1時間31分くらいで、走られる予定なんですね。私の目標タイムも同じくらいですので、よろしければ、私も、並走させて頂きたく、お願いします。

1時間25分は、今の私では、無理ですよ。しかし、女子ですか!速い方ですね。

この記事へのトラックバック