心拍時計を・・・

5年前に買った、こちらの写真のポラール。走りながら、心拍数を計ることが出来ます。

画像



電池が切れており、長い間、押し入れに保管してあったのですが、もう一度、練習に使用してみたいと思い、新しい電池を入れて、復活させました。このポラールで使用している電池は汎用品だと、妻が調べて、買ってきてくれました(非常に助かりました)。意外と安くできるんですね(電池代は290円で、近所のホームセンターで置いてました。)。こんなに安く、簡単に出来ることを知ってたら、もっと、速く復活させればよかった。。。私は、ハーフマラソンのペースで走る練習をしているので、ペースを計るため、使おうと思ってます。私のハーフマラソンペースの心拍数は、計算してみたところ、150~166(拍/分)くらいらしいので、この領域で走れるように。

ポラールの復活で、また、練習が楽しくなってきたぞ~。



ブログ村に登録しております。よろしければ、下記のマラソンの文字に、クリックを、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

のえる
2011年08月25日 05:22
ポラールを愛用されているんですね。私はガーミン派ですが、心拍計ついているけど使ったことないんです。ちょっと私もやってみようかな。心拍数をここまで上げるとか見ながら走るんですか?
どう役立てていいかわからず・・・
たけちゃん
2011年08月25日 22:21
のえるさん

コメントをありがとうございます。
私もガーミン使ってます。ただ、私のガーミンは心拍数を計る機能がないので、ポラールを復活させました。心拍数の見方、明日のブログ記事に書いてみようと思いますので、もしよかったら、ご参照ください。

この記事へのトラックバック