皇居の5kmレースに参加してきました。

今日は、皇居で開催される5kmのレースに参加してきました。練習の成果をだしたかったことと、気温が涼しかったこともあり、前回(7月23日)の記録は、越したいなあ、と思っていました(ちなみに前回の記録は、19分44秒でした。)。しかし、今思うと、この気持ちから、ちょっと意気込んでしまったかな。。。

入りのペースがちょっと速かったか?後半は、失速してしまい、ラスト1km程、無呼吸状態になりながら、なんとか完走でした。これだけきついと、練習だったら、すぐに足を止めてしまうところでしたが、レースなので、頑張れました!次回は、意気込まずに、冷静にペースメークして、記録を狙いたいと思います。

0-1km 3分49秒
1-2km 4分1秒
2-3km 3分49秒
3-4km 4分0秒
4-5km 3分54秒

Total 19分34秒

なんとか、前回の記録を越しましたが、涼しかったので、もうちょっと、行きたかったのが、正直な気持ち。。。
最近、スピード錬で、めきめきと、走力が上がっていましたが、とうとう頭打ちしてきたかな?と、感じたので、練習内容を、ちょっと変えてみて、体に揺さぶりをかけてみようと思います。今週から、練習距離を、ちょっと伸ばして、練習負荷を増やそうかと思っています。さてさて、明日から、また、練習頑張ります。

今度のレースは、9月25日(日)の皇居の5km。このレースでは、18分台を目指そう!


ブログ村に登録しております。よろしければ、下記のマラソンの文字に、クリックを、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

のえる
2011年08月21日 07:14
こんにちは。
そちらは雨ではなかったのですね。
私もクロスカントリー大会で5キロ走りましたが
初の土砂降りの中でのレースでした。
19分。すごいです。
私も一度だけ19分台を出したことあるけど
ホントに5㎞あったのかなって
今でも疑問です(^^;)

よかったらリンク貼らせてください

この記事へのトラックバック