坂道トレッドミル&今週は疲労抜きの練習計画

今日の練習は、自宅近くのジムで、坂道トレッドミル。ジムの室内には、いちおう冷房が効いていますが、節電のため、28℃設定。暑くても、それより温度設定を下げないよう節電に徹底しているそうです。今日は、猛暑の影響で、室内でも、かなり暑く感じました。ですので、今日は、一段と、汗の量も半端でなかった。。。

傾斜7~8% キロ6分0秒ペース 42分
傾斜15%   キロ7分30秒ペース 3分

今日も、限界まで、追いこんじゃいました・・・。。。

気温の影響だけでなく、先のポイント錬(インターバル走)から、中2日でしたが、疲労が抜けてなかったか?今日の練習は、走り始めから、本当にきつかった・・・。疲労の抜けが悪くなってきたと感じましたので、今週は、疲労抜きが出来るように、練習の負荷を減らそうかと思います。本番は、秋のレースですので、今の段階では、まだ、無理しないようにします。


疲労抜き対策で、今週の練習計画は、こんな感じにしました。

金 坂道トレッドミル (今日練習済み)
土 休足
日 疲労抜きジョグ
月 疲労抜きジョグ
火 ハーフペースで、6~9km走
水 疲労抜きジョグ
木 軽く流して100m×10本
金 疲労抜きジョグ
土 皇居5km記録会


来週土曜日の皇居5km記録会前には、なんとか、疲労を抜いて、今の自分のベストな状態で、走れるようにしたいのですが、さてさて、どうなることでしょうか。


ブログ村に登録しております。よろしければ、下記のアイコン(マラソン)に、クリックを、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック