佐倉朝日健康マラソン 10kmを走ってきました。

今日は、佐倉朝日健康マラソン 10kmを走ってきました。今日は、気温が10℃程で、風も、季節の割には弱め。気候は、絶好のコンディションでした。体調の方のコンディションの方は、ウィルス性胃腸炎がおさまってから、約1週間が経過。これから、徐々に体調を上げていこう。という時期なので、記録狙いというよりは、練習として参加。10kmの記録は、GWの春日部大凧で、狙いに行きましょう。

さてさて、レースの方は、スタート時に、女子のトライアスロン日本代表の上○選手と、並走していることに気づく。テンションが上がってしまい、ペースも上がる。しかし、当然、力が違い過ぎなので、700m程で離れる。しかし、この並走があって、1kmの通過ラップは、3分40秒。10kmレースを、1kmインターバルのようなペースで走ってしまいました。
その後、息が上がってしまい、キロ4分5秒前後のペースがやっと。。。6~7kmくらいで、田園の中心を走るコースは、風をもろに受けて、途中で、止まろうと思ったほど、きつかったけど、8kmくらいで、太鼓の盛大な応援があり、奮起する。その後も太鼓の応援が続き、なんとか、力を振り絞ったものの、ラストの急勾配の上り坂は、かなりたれて、へとへとになり、ゴール。

記録は、40分44秒でした。(平均ペース 4分4秒/km)

大凧マラソンでは、40分切りを狙えるように頑張りましょう。


よろしければ、ポチっとクリックをお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック