所沢シティーマラソンに、無事エントリー完了

12月4日(日)に開催される『所沢シティーマラソン ハーフマラソン』にエントリーしました。最近のマラソン大会のエントリー事情では、すぐに定員締めになる傾向がありますので(関西よりも関東の方が、厳しい気がする)、エントリー開始後、すぐにエントリーしました。無事、エントリーできて、ほっと、しました。

スタート地点、ゴール地点を、西武ドームに設定しているレースで、コースは、終始、アップダウンの連続。特に、15km付近の早稲田大学裏のあたりは、走っているつもりが、歩くペースと変わらないじゃん。というくらいの急坂です(というか、見上げられるくらいの絶壁です)。ハーフマラソンにエントリーしましたが、全く、飽きがこない、きついコースなんですね。

また、西武ドームといえば、私の実家がすぐそば。2007年度にも参加しています。このころは、京都市に住んでいましたが、アップダウンがきついハーフマラソンで、かなり鍛えられそうということで、遠路はるばる参加。確か、そのときの記録は、1時間31分だったような。帰りの新幹線では、早速、筋肉痛に襲われたのを覚えています。その年度の春のフルマラソンは、3時間19分と躍進できました。その前のベスト記録は、4時間2分でしたので、当時の私としては、大躍進のはずみとなった大会でした。

来春は、フルマラソンに参加するつもりですが、こちらのレースで、その準備のための足づくりをしようかと思います。



今日は、フットサルに誘って頂いたので、2時間ほど、汗を流してきました。フットサルの練習は、ショートインターバルの練習みたいな感じで出来ました。結構、くたくたになりました。明日は、マラソン練習できるかな?


ブログ村に登録しております。よろしければ、下記のマラソンの文字に、クリックを、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック