今週1週間は、こんな練習計画で・・・

今の直近の目標は、8月20日(日)開催の皇居レース(5km)を、18分台で走ること。秋の走り込みの前に、なんとか、このレベルまで、スピードを復調させたいのですが・・・、先月の結果(19分40秒)からすると、1ヶ月で、5kmを1分縮めるなんて、結構、大変!と、かなり高めの目標設定になっています。高めの目標は、手を抜かずやりたいという意図のためで、これで自分の気を引き締めています。目標に近づけるように、日々の取り組みが大事ですので、疲労と回復のサイクルを継続して出来るように、こんな週計画で、やっていきたいなと思ってます。

日曜日 水泳
月曜日 疲労抜きジョグ
火曜日 インターバル走 筋トレ(スクワット)
水曜日 疲労抜きジョグ
木曜日 ミドルペース走 筋トレ(スクワット)  
金曜日 疲労抜きジョグ
土曜日 坂道トレッドミル

でも、計画を作っても、なかなか仕事などで、計画通り出来ないものなんですよね。。。妥協せずにやりたいのですが、さてさて、この1週間、どうなることでしょうか?

出来るだけ計画通り、練習を行って、8月20日のレース当日の朝には、大丈夫と、自分に自信を持てる状態にしたいな・・・。


ブログ村に登録しております。よろしければ、下記のアイコン(マラソン)に、クリックを、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック