坂道トレッドミルで、ふらふら

6日(土曜日)は、坂道トレッドミルを行いました。今年の夏は、秋の走り込み前の土台作りで、足腰の筋力を強化させたい!と思い、毎週、ポイント錬に、坂道を使った練習をいれています。本当は、山に行って走った方が、練習としては、いいのだと思いますが・・・、私の自宅の近くには山がないということで、気軽に出来るように、手短にあるトレッドミルを使って練習しています。


ハーフマラソンペースの心拍数でトレッドミルをするようにしています。有酸素運動のパフォーマンスの向上には、適したペースということらしく・・・、最初は楽ですが、後半は、かなりきつくなりました。汗が滝のようでした。


傾斜8~9度 キロ6分0秒ペース 60分
傾斜15度   キロ7分30秒ペース 5分

最後の5分は、心拍数をMAXにして、体を追い込んで、オールアウト。もう、これ以上は、あきまへん、というところまで、頑張りました。


今週から、暑さが戻ってくるそうで、夏らしくなってきますね。早速、今日(日曜日)も、暑いです!

今日は、外で、疲労抜きジョグではなく、暑さを避けて、疲労抜きの水泳に行ってきます。



もしよろしければ、下のアイコン「マラソン」のクリックの方、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

のえる
2011年08月07日 17:47
はじめまして。今日私もブログ村に登録したものです。またときどきお邪魔します。
マイペースでFUNRUNというブログです。
たけちゃん
2011年08月07日 20:12
はじめまして。コメントを有難うございます。
のえるさんのブログも、ほぼ同時期に、ブログ村に、登録されているのですね。
私の方も、のえるさんのブログにお邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック