練習用シューズ

前回、新しいレース用シューズを紹介しましたので、ついでに、練習用シューズを紹介します。


練習用(主にジョグ用)シューズは、これ。アシックスのGT2140です。
不整地にも対応したシューズで、かなり頑丈です。昨年の野辺山ウルトラマラソン100kmで、使用して以来、ずっと、ジョグで、使用しています。まだまだ、長いこと、履けそうな感じの心強いシューズです。

画像



スピード練習用シューズのアシックスのTARTHEER JAPANです。元レース用で使用していましたが、世代交代で、今は、練習用にしています(レースで100km程走ったら、練習用に交代にしています。昨年の篠山フルマラソンは、これで走ったなぁ。)。

画像



アディダス MANAです。ちょっと、アシックスから浮気して、購入しました。香川の丸亀ハーフでは、活躍してくれました。今は、練習用で履いています。底がしっかりしているので、結構、持ちそうだなと思っており、今後も長い付き合いになりそうです。

画像



以上の面々が、私の練習仲間達です。


昨日の練習は、土曜日の皇居の5kmレースを見据えて、調整ランで、10kmのジョグをしました。スピードを上げ下げしながら走って(Max 1km4分16秒)、平均ペース5分12秒でした。今日は休足日にして、明日の本番待ちにしようと思います。
しかし、明日は雨みたいなので、買ったばかりの新しいシューズは、履けないかな。。。



ブログ村に登録しております。よろしければ、下記のマラソンという文字に、クリックを、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック