レース用シューズを新調

今日の練習は、休足日でした。レース用のシューズが欲しいと思っていましたので、妻と、越谷レイクタウンに行ってきました。とにかく、広くてビックリ!東京ドーム6個分の敷地面積、お店の数は、約500店舗というだけあって、1日では、全部廻りきれませんでした。ただ、めぐる場所のポイントだけは押さえて、大型スポーツ店を2店舗めぐって、いろいろなランニングシューズを、じっくりと見てきましたが、やはり、どうしても、このシューズに目が行ってしまいます。


「TARTHER GALE2」です。
画像


結局、購入しました。

過去の私のレース用シューズは、ほとんどアシックスのTARTHERシリーズでした。この型のシューズが自分に、一番あっていると思っているんです。なんでかといいますと、このシューズを履いて、故障(靴ずれを含む)をしたことがない、過去の自分のベスト記録が出た際に、こちら型のシューズを履いていたことなどの実績があり、信頼感があることが一番の理由だと・・・。実績だけでなく、履いた感触でも(あくまで私の感覚ですが)・・・、足へのフィット感、接地時の体の安定感が、しっかりしている感覚が好きというのも、TARTHERが好きな理由になるかな。。。

他のシューズは、どうなのかな?と浮気心がでて、試してみるときもありますが、結局、TARTHERに戻ってきます。

寿命が短いと言われていて、買い換える頻度が高くなってしまうのは、玉にきずですけど・・・。


本日購入した「TARTHER GALE2」。今後のレースで活躍してくれることを、期待しています。



ブログ村に登録しております。よろしければ、下記のアイコン(マラソン)に、クリックを、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック