ストライドを広げて・・・

最近、週1回、定期的に行なっているトレッドミルの坂道トレーニング(鏑木トレミ)。行なった際の体の感覚では、下肢の負荷が大きく、太もも(ハムストリング)は、まだまだ追い込めていない?と、感じたので、やり方を変えることにしました。

今までの方法は、傾斜がきつく(12%)、キロ8分30秒くらいのベタ足でした。ベタ足のペースなので、当然、ストライドは、かなり狭い。ということで、太もも(ハムストリング)が、追い込めていないのは、ストライドが狭いからなのか?と思い、昨日は、ストライドを広げるため、キロ6分0秒までペースを上げて、トレッドミルの坂道トレーニングを行うことにしました。(傾斜12%は、さすがに、きついので、傾斜は9%に下げました。)

計60分行なうつもりでしたが、10分で結構つらい状態に。しかし、ハムストリングには、しっかりと負荷がかかっていると感じて、トレーニングとしてはいい感じでした。20分で、どしゃぶりにあったかのような汗がでてきます。結局、それから、頑張って、40分で終了。
その後、たたみかけるよう、追い込みで、傾斜15%で時速8kmペースで、5分走行。息を上げすぎて、ちょっと、頑張りすぎたかな。ジムでは、周りの方はあまり息を上げる方はいらっしゃらないので、目立ってしまったかな?

太もも(ハムストリング)は、追い込めたということを通り越して、悲鳴をあげてしまったか。

どうしもやり過ぎてしまいますが、気を取り直して、また、火曜日 or 水曜日にポイント錬が出来るよう、しばらく回復させるよう頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック