エントリー完了

今秋に出場しようとしているレースのエントリーが、2つとも、7月1日 0:00からスタート。

10月23日 高島平・日刊スポーツ・ロードレース  20km 未エントリー
11月13日 坂東市いわい将門ハーフマラソン   ハーフ  未エントリー

最近のマラソン人気では、エントリーのタイミングが遅れていては、走りたい大会も走れなくなる。ということで、妻に時計を見てもらい、0:00に切り替わるまで、秒数のカウントダウンを行ってもらい、ぴったりの時間でエントリー手続きを。先日、つくばマラソンも、エントリー開始から、数時間で、定員に達したそうですので、かなり緊迫して、エントリー作業をしてました。

0:00ちょうどに、ランネットのページを開くと、

画像


時間ちょうどのはずが、早速、200人待ちでした。順番待ちになったのは、0:00になってから、ランネットを開く人が殺到していて、コンマ何秒かの遅れから順番待ちになったのかな?やはり、最近のマラソン人気はあなどれませんね。

3分程待つと、自分の順番がきたので、無事にエントリー終了。2つの大会とも、予定通り、走れそうです。


さてさて、昨日は、仕事が終わった後で、疲労抜きの水泳練習にいっていました。
先日は、かなりきつく、500mまでで限界でしたが、不思議と昨日は、比較的に泳ぐことが楽に感じて、1kmを泳げました。Total 23分くらいでした。

今は、水泳練習を疲労抜きの位置付けで行っていますが、7月~8月になれば、また暑くて走れなくなりますので(例年、経験していることですので)、真夏は、ポイント練習として、水泳に力を入れたいと思います。毎年、気合をいれて、、マラソン練習に取り組むと意気込むものの、結局、走れていない結果ですので(2年前は熱中症になりましたし)、今年は、無理のない計画で、水泳に力を入れることにします。

マラソン練習に、必要な心肺機能は、しばらく水泳で支えます!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック