たけちゃんのランニング走遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明後日は、春日部大凧マラソン(10km)

<<   作成日時 : 2013/05/02 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明後日は、春日部大凧マラソン 10kmに参加予定。

このレースでは、今年度から取り入れ始めた新しい練習の効果を確認しようと思っています。
様々な練習を行っていき、今まで、眠っていた潜在能力を引き出して、マラソンの記録につなげることが、今年度の狙い。
本当に、自分に、潜在能力があるのか?定かではありませんが、ないと、思ったら、可能性があっても、そこで、伸びしろがなくなります。たとえ、わずかな可能性だとしても、実際、いろいろと、やってみて、試してみましょう。(記録の頭打ちで終わるよりは、あがいてみます。)

今年度から、取り入れた練習は、水泳、坂道インターバル、そして、LSD。
昨年度までは、全く行わなかった練習です。

先日の3月24日に、佐倉朝日健康マラソン 10kmの記録は、40分44秒。
今年度の練習の効果の判断は、まずは、この記録と比較して、大凧マラソンでは、どこまで走れるか?です。

佐倉朝日マラソン以降に、行ってきた練習をまとめると、下記です。

○水泳 (計4回)
1000m、1500m、1200m、2000m

○坂道インターバル (計2回)
160m×12本(34〜37秒)、160m×13本(32〜34秒)

○LSD (計1回)
2時間走

○ペース走 (計3回)
21km走(@4:34)、15km走(4:34)、15km走(4:33)

あとは、1日 7km〜10kmのジョグでつなぐ。
休息日は、3日。

佐倉朝日の記録は、なんとか、クリアしたいけど、どうなるでしょうか?


よろしければ、ポチっとクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明後日は、春日部大凧マラソン(10km) たけちゃんのランニング走遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる