たけちゃんのランニング走遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の練習

<<   作成日時 : 2013/04/29 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、GWに突入。マラソン練習は、下記でした。


土 160m 坂道インターバル×12本  34秒〜37秒
日 20kmジョグ (@6:10)
月 9kmジョグ
火 9kmジョグ
水 7kmジョグ
木 7kmジョグ
金 7kmジョグ 水泳1200m
土 5kmジョグ
日 160m 坂道インターバル×13本  32秒〜34秒


坂道インターバルが、意外と体に堪えています。追い込む距離は、totalで、2kmくらいなので、負荷はそうでもないかな?と、思いきや、疲労が大分溜まるハードなメニューだと、実際に、やってみてわかりました。
先週は、坂道インターバルと、LSDのセット錬でしたが、疲労が抜けず、4日間を疲労抜きのジョグに努めることに。今週は、その成果がでて、坂道インターバルの同コースを、2秒程速いペースで走ることが出来ましたが、疲労があり、また、休まなければいけないかなぁ?という状態に。。。

確かに、心肺機能と、インナーマッスルには、がっつりと、刺激が入ります。
急坂を登るので、きつくて、ペースを緩めても、心肺機能は、登り坂の負荷がかかり、追い込んだ状態のまま、軽減されないので、一人で取り組んでいても、自然と、体を追い込めてしまいます。

GW中に、ロング走を入れたかったのですが、この疲労感では、入れる間がないかな。。。
週末は、春日部大凧マラソンのため、調整もしないといけないので。

明日は、足を休めて、疲労抜きの水泳かな!?


よろしければ、ポチっとクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の練習 たけちゃんのランニング走遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる