たけちゃんのランニング走遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 社内駅伝大会

<<   作成日時 : 2013/03/12 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり思い出したくないのですが・・・、今週日曜日は社内駅伝大会に出走。

今年度は、この駅伝大会のため!といっても過言でないほど、準備に費やしてきました。

・記録を上げるため、セカンドウインドACに入会
・週2回のポイント錬を、1年間継続
・12月からは、5kmのスピード練習

といった感じで、結果を出すことに必死だった1年間。


しかしながら、大きく奈落の底に突き落とされる。直前の木曜日、下痢および、発熱(38.5℃)が発生。
これから、暖かくなるというときに。毎日、風邪対策で、手洗い、うがいは必ず行ってきたので、本当に不意に。

駅伝大会を欠場しようか?どうか?非常に、迷いましたが、金曜日に、熱は下がり、朝のジョグは、非常につらく、歩いたり走ったりでしたが、夜には、回復の兆候が見えて、キロ4分0秒で2km走れたので、わずかな望みでしたが、それに賭けて、出走を選びました。

当日は、強風で、気温も25℃くらい上がったみたいでした。

入りの1kmは、キロ3分45秒。いつも同様の1kmラップで、ホッとしたのもつかの間、一気にきつくなり、それ以降は、キロ4分20秒を死守するのがやっと。。。廻りを見る余裕がなく、顔面蒼白で、応援に応える余裕もまったくなく、ゴール。5人に、抜かれて、足を引っ張る形となりました。
ゴール後は、蒼白な顔を、チームメイトに心配される。記録は、過去最低の2分落ちの記録。それについては、いっさい、触れることなく、心配してくれるチームメイトに、本当に素晴らしいチームメイトだと、感謝するとともに、非常に、申し訳なく、情けない気持ちでした。

この大会にかけてきた1年でしたが、この結末。。。走ることが、本当に辛いと、感じて、顔をそむけたくもなりますが、事実は、事実。

ただ、必ず、今後に活かせるようにしたいと思っています。自己記録を目指して、来シーズンへの礎にしましょう。

まずは、しっかり体調を回復させてから。

明日は、健康診断ですが、この体調では、絶対に、引っかかるなぁ。。。(再検査だ)



よろしければ、ポチっとクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社内駅伝大会 たけちゃんのランニング走遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる