たけちゃんのランニング走遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の練習 なんとか・・・

<<   作成日時 : 2013/03/05 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の練習です。


2日(土) 1km×3本 (3:40、3:40、3:39) + 240m坂道ダッシュ
5日(火) 3km走 11分11秒(@3:44)

今度の日曜日には、いよいよ、会社の駅伝大会が。この1年は、このために。といっても過言でなく、これに向けて、練習してきました。ところが、1月、2月と仕事は、激務に。そして、今週は、追い打ちをかけるように、坐骨神経痛を発症。腰が痛い。。。ポイント錬の翌日は、痛みがひどくて、ジョグが全くできない状況ですが、2日休むと、違和感があるものの走れる感じです。まだ、軽い症状なんでしょう。駅伝本番は、疲労を抜いて挑むので、おそらく、痛みがない状態で走れると思うのですが。。。

そして、今週は、風邪を発症。のどに痛みが。。。今日は、なんとか、回復し、3km走を行いましたが、今年に入り、3kmのベスト記録(11分11秒)。この風邪、どうやら、心肺機能には、影響を与えなかったようで、ホッと、一安心。また、今日の練習は、本番前の最終刺激。今年のベストがでて、自信を持てました。

本番直前まで、つな渡りの状態が続いていますが、泣いても笑っても、本番は、今度の日曜日。本番では、もちろん、いい訳はできない。今のベストの走りが出来るように、管理していきましょう。


よろしければ、ポチっとクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の練習 なんとか・・・ たけちゃんのランニング走遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる